バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

五月に入った雨の庭

 

本日  雨の日曜日となりました。

雨もいいな。

東の細長い植栽スペースに植えている白いタイツリ草

白い花はいいですね。

白い花が嫌いな人っていないですよね?

タイツリ草って ものすごく巨大な株になるんです。

どんな草花もそれぞれ問題をはらんでいるわけで…

楽しみつつ  悩みながら 今日も緑を楽しみます    (^-^ )

 

f:id:norimakiq:20160501092934j:plain

 

この春に買った    へデラ白雪姫

いろいろなグリーンが点在すると立体感が出ていいですね〜。

北国は冬は家の中がいいようです。

f:id:norimakiq:20160501093016j:plain

 

猫対策です。

古い犬のゲージで囲いました。

イチゴや バラのエブリンの挿し穂

去年の夏の終わりに挿したエブリンは

厳しい冬を越え モノになりそう!!!

こういうのはとても愛しい鉢で 子供のようです。

こうしたものを立派な苗に育て友人に譲ったら

とても喜ばれました。

f:id:norimakiq:20160501093040j:plain