バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

北東北まだまだ

あるブログを見て買ったバラ

 

モンクール   ❤️

 

昨年は鉢植えでしたがまともに鑑賞に値する開花は

ありませんでした。

花びらが  暑さに弱いみたい

で この春は 庭の半日陰となる東側に地植えにしました。

葉っぱを見てるといい感じで成長。

さぁ 6月はどーなるか??

あだくしみたいなキャラクターには

不釣り合いなバラとは思うが…………

そんなのカンケーねー。

 

f:id:norimakiq:20160512195435j:plain

 

 

それに   割と最近我が家の庭の

仲間となった ボレロ

まだ青い固いつぼみ

関東以南では ビシバシ開花してるんだよね。

そこは 南国?  外国?

くらいに違いを感じますね (^_^;)

この前は バラゾウムシを指で  捻り潰してやったわ。

汁が指につこうが カンケーねー。

 

f:id:norimakiq:20160512195502j:plain