バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

五月半ば

スモークツリー  パープレアだったがな?

こういう木がなかったころの世代は(70代あたり)

赤い葉の紅葉をよく庭に植えてますよね。

色がほんとに同じような紅葉です。

やはり 惹かれるものは原則的には

同じなんですかね (^.^)

これは成長が遅い感じ。

 

どこに植えるか悩んで 今でもここでよかったかわからない〜。

 

頻繁になんでも あっちだこっちだと移植するので

まぁ 落ち着きのないこと

植物対する虐待か!?

でも これは移植したら弱りそうな気がするっ。

f:id:norimakiq:20160516133535j:plain

 

初公開  うちの畑  というか私だけの畑

アスパラのみ

10年以上になるので畝によっては収穫減。

 

なので 少しづつつぶして  普通の畑にするつもり

しかし アスパラの根は地下でマンモス化してるのです。

スコップをはじき返すんです。

プロはバックホーンで掘り起こすんですよ。

私は自分の力でやるしかない

誰も手伝う人はいない   (~_~;)

f:id:norimakiq:20160516133655j:plain

 

昨日 買った花苗を寄せ植えにしました。

モリッとボリュームが出たら見栄えがするかな?

安いプラ鉢が最低ですワ〜

以前は色を塗ったりしてたけど 面倒。

木の箱にでも植えたら

素敵なのにね。

早く インパクトドライバー買いたいヨ。

 

f:id:norimakiq:20160516133553j:plain