バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

五月 今朝の庭

なんとなんと上がっていたんです。

モッコウバラのつぼみ

小さすぎて老眼の私には見えませんでした。

なんて遅いの

雪国がいかに春を待ち望むか この息吹の待ち遠しいこと

初めて咲いてくれるんです。もうすぐです〜(^ω^)

黄色のモッコウバラ

いずれ 悩みの種になるんだろうけど

f:id:norimakiq:20160518135607j:plain

イチゴの花もやっと咲いたんですよ。

東京じゃ 冬から咲いてたもの

雪国  遅し

f:id:norimakiq:20160518135616j:plain

 

この春はいろいろアジサイを買いました。

ホームセンターでもアジサイを例年より多く取り揃えていませんか?

前回は 未来をアップしましたが

これはほぼ同時期に買った 美咲小町  というアジサイ

ダンシングクイーンというのも買ったんですが

お店で見た時はすっごくいいと思ったのに

庭に植えたら   それほどでもなく思え   畑の境界線に移植。

大きくして隣からの目隠しにする予定

花も色もひとそれぞれ好みがあります。

あるバラ園の園長さんが言ってました。

"何が好きか綺麗と思うかはひとそれぞれ"

時間や年齢と共に変わります。

実際  自分の中で この花って存在する意味ない

って思うものいろいろあります。

でも 好きなひとがいるんですよね。

人それぞれ    うんうん

 

f:id:norimakiq:20160518135628j:plain

 

目をつけてたバラ苗

 

近所のホームセンターでやっぱり買っちゃった。

750円

ヒョロっとした苗

絶対欲しくない  と思ってたバラ

ポールズヒマラヤンムスク

樹高5m   (~_~;)

どれだけツルが伸びるか拝見させてもらおうじゃありませんか。

f:id:norimakiq:20160518135637j:plain