バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

首を長く………今年一番のバラ

 

 首を長くして待ち焦がれた今年一番のバラが咲きました。(*^^*)

それは 枝を挿して育てたクラウンプリンセスマルガリータ

これの親株は  東側に植えられており  これより

日光の当たる時間が少ないです。そっちは まだ固いつぼみ(⌒-⌒; )

これも 挿して4〜5年くらいでしょうかね。

よく ここまで育ってくれた…嬉し涙が………)(u_u)   ウルウル

f:id:norimakiq:20160525135600j:plain

 

 

上の写真は朝でこれは 午後の開花の進行状況です。

ドラマチックじゃございませんかっ   感動するなぁ。

生きてるんだね   

 

f:id:norimakiq:20160525135613j:plain

 

 

これは   捨てられるはずが地植えにされ

命拾いをしたアブラハムダービー

「フン」と 私に冷たい目でいつも見られていたのに

なんということでしょう!!!  こんな立派なつぼみが上がってる!

やっぱり 見守り続けることの大切さ

そして  過保護はダメってこともつくづく感じる今日このごろ。

f:id:norimakiq:20160525135719j:plain

 

これは 東側のモンクール

まだちっこい青いつぼみです。

いずれはちゃんと咲いてくれるのかしらっ???

どーなのっ?  モンクールに詰め寄る私   笑

あ………   見守らなくちゃ………   (⌒-⌒; )

f:id:norimakiq:20160525135735j:plain

 

モッコウバラも少しですが 今年  初開花

3年目にして やっと………      うれしいな。

 

 

f:id:norimakiq:20160525135630j:plain

 

 

去年挿したエブリンもデッカいつぼみが。

花がみたいからちょっと咲かせてあとは一輪挿しにします。

そして   あとは株作りに頑張ってもらいましょう。

f:id:norimakiq:20160525142042j:plain