バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

花芽を持たない!!

うちのノバーリス

昨年秋に鉢増しをした時  不真面目にやりました。

鉢を大きめにして

畑の黒土を放り込んだだけ

結果  花芽を持たず………(~_~;)

一個もなし

で 先日  高い薔薇専用土で植え替えました。

様子を見ていくことにします〜       ( ´ ▽ ` ;)

f:id:norimakiq:20160604161355j:plain

 

ローブ ア ラ フランセーズは咲き乱れ

お茶会などいかが?と私に囁いている感じ

そんな社交的な人間じゃないのです。

内へ内へ……どこまでも  そんな人間です。

 

f:id:norimakiq:20160604161042j:plain

 

あおい   咲き出しました。

これは 秋が最も美しいのでは。

青  紫  そういう色が庭に増えてます。

 

f:id:norimakiq:20160604160935j:plain

 

サハラ98

叩きつけるような強い  または 冷たい風の吹き付ける西側

最も過酷な場所に植えられました。

それは あなたなら耐えて凛々と咲かせると期待したから。

 

花弁が強い薔薇って助けてくれます。

私を助けてくれる

期待するところに咲いてくれるもの

レッドレオナルドダビンチも雨なんかへいちゃらだったなー。

今はないけれど。

f:id:norimakiq:20160604160951j:plain

 

グラハムトーマス

明るい黄色もいいですよね。

G セレブレーションにするか迷ったけど

こっちにしました。

 

f:id:norimakiq:20160604161003j:plain

 

不意に思い立って イングリッシュラベンダーの種まき

ちゃんと芽をだして欲しいな。

 

f:id:norimakiq:20160604161015j:plain