バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

雨の朝 一人で朝食

今朝は雨   雨が好きなんだなぁ。

全てを洗い流してくれる感じが好き。

今日はお休みなので

雨のあたらない軒下で一人で 遅い朝食を取りました。

 

ジジババの残した古い雨晒しになってたテーブルを庭に置いてます。

ちょっと DIYでリメイクしようかなとも思案中

でも  この小汚さも悪くないと思う  ^_^;

 

ターシャが    毎日お茶するテーブルも汚くてというか古くて

そこを 肩掛けで無造作にバーっと拭いて  縁の欠けたカップでお茶する

シーンがとても印象に残ってます。

あれを見て  「未来の私だわ」と イメージしてしまったのでした。

 

f:id:norimakiq:20160613104314j:plain

この青いお皿もグラスも100円均一で買いました。

気に入ってます。とてもとても気に入ってます。

あ    お皿は200円だったかな。

 

 

雨なので   シンボルツリーのカツラが美しいです。

これは 苗木屋に行って  畑を歩いて選んだ木

この木はよく  褒められます。

私が褒められるんじゃなくて  木が……です。笑

 

いい木だね!  とか

美しい木だね!

い匂いがするね!  など

 

兄弟や夫  近所の人にです。

 

カツラは花が咲かない  花を持たない

葉っぱがハート型

虫もほぼつきません  絶対ではないですよ。

 

ある冊子には 「 最も美しい樹木」  評されていました。

ラッキー!   でも誰でも自分が好きな木が最も美しい樹木なわけですけどね。

巨木になるタイプなので

 地中にコンクリートの土管を入れて 根の成長を

抑制するようその中に植え付けました。それから12年です。

f:id:norimakiq:20160613104328j:plain

 

雨のクラウンプリンセスマルガリータ

iPad写真を軽くして表示してるので

私のブログは 写真が ダメです。

想像力で補って下さればうれしいなー。

 

f:id:norimakiq:20160613104349j:plain