バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

お気に入り

琉球朝顔がついに爆発的に成長しだしてます。

2メートル弱のフェンスは短期間で覆われてしまいました。

 

f:id:norimakiq:20160809203150j:plain

 

 

 

花はたまにしかつきませんがこんな色

パステルカラー

好きだなぁ

f:id:norimakiq:20160702141634j:plain

 

葉も美しい色合い  虫もナシ

 

f:id:norimakiq:20160809203217j:plain

 

小さい苗だったラズベリーも モンスターが目覚めたように

ものすごい成長   (; ̄ェ ̄)

 

危険な植物と認定します!(ーー;)

地下茎でドンドコドンドコ増えて  もうテーへんだぁ〜( ̄Д ̄)ノ

 

ボコっと出た新苗をボコっと引っこ抜いて適当に植えると

しっかり根付き  そこからまたどんどこ成長します。

 

ミョウガに近い恐ろしいヤツ!?

 

来年はオレンジの実をたくさんつけるんでしょうけど

鳥が襲撃するんだろうなぁ。

 

お気に入りだけど 悩みの種になりそう  すでになってます。

f:id:norimakiq:20160809203348j:plain

 

去年刺したバラの枝はそのまんまだから  気の毒

梅雨前に地植えか鉢増しをすれば もっと立派に育ってるはず。

ごめんよぉ〜    健気に小さな蕾をつけ  花を持とうとするのよね……………

 

f:id:norimakiq:20160809203538j:plain

 

 

この春に蒔いたラベンダーの種

f:id:norimakiq:20160615181704j:plain

 

これも発芽して成長しだしてもほったらかし…

やっと きのう大きめのポットに植え替えしました。

育っておくれ

カツラの木の下に守られ  半日陰はお気に召しましたか?

f:id:norimakiq:20160809203846j:plain