バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

異常接近注意報 フハハ

ワタシハ  ホンジツ  ハチニ ササレマシタ  ´д` ;

庭木を剪定していた時のこと

黄色い葉を落とそうと木を激しく揺すり

繁った枝葉の中に革手袋をした状態で手を突っ込み

枝をパシン!と落とした瞬間

 

うっ!!!!!!!!  ううーーーーーーっ!

 

衝撃的な痛みが走り  ハサミを投げ捨て  その場から逃げました。

アシナガバチの巣があったのです。

 

全然わからなかったーーー(~_~;)

 

刺された人差し指は火のように火照り  ジンジンと激しい痛みが!

指もドンドン腫れて  額から汗がだーっと吹き出してきました。

耐え難い痛みにもう軽いパニック

 

救急病院へ自分で運転していって 薬をもらいました。

 

蜂も必死だったでしょうけど こっちも大惨事であったぞよ。

 

f:id:norimakiq:20160814201600j:plain

 

↓   これです!

f:id:norimakiq:20160814201618j:plain

帰宅してから手袋を見ると針が刺さったまま

手袋をしてなかったら もっとひどかったかも。

革じゃないところを刺されてますね  よく見ると  (^_^;)

夕方  ハチ用のスプレーで殺処分しました。

皆様もお気をつけくださいませネ。

f:id:norimakiq:20160814201640j:plain