バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

温暖化の恐怖!?

メインツリーのカツラが ボロボロ

今までになく葉が枯れてきてます。

暑すぎるのが原因と思われます。

とても好きな木だけに可哀想で たまの散水もザルに水?

今夜の台風で  生き返る?

水が好きな木ですもん  (・・;)

f:id:norimakiq:20160822215302j:plain

こちらはヤマボウシ

今年は実がたくさんつきました。

夫は美味しいものだよ  と言ってました。

わたしは食べる気はしませぬ〜(~_~;)

場所がいいとこなので緑はいい感じ

でも 庭師さんに綺麗にしてもらいたいな

自己流で剪定してきた結果 乱れてます。

 

f:id:norimakiq:20160822215319j:plain

 刺したアナベル   順調に育ち いい場所に植えてるからこっちもいい感じ♫

こんな風に花が色変わりしたのは初めて見ました。

花って七変化

わたしも七変化〜   うっはっはっは   時々鬼になるよ  (`_´)ゞ

手前はシナモンバジル  いい香りですよ。

f:id:norimakiq:20160822215336j:plain

 

ハイ  しつこく琉球アサガオ   見てほしいんですもん

f:id:norimakiq:20160822215447j:plain

 

鉢植えのエブリンから新しいシュートが出てました。拍手〜

子供?孫? なんでもよろしい     目出たい(((o(*゚▽゚*)o)))ハッピー♫

f:id:norimakiq:20160822215506j:plain

 

テキトーに蒔いた種もこのように育ってます。

ちゃんとやれば もっとすごいのにね!

ちゃんとやらんかいっ!

スイートバジル  美味そうじゃないか。

バジルのグリーンって 目にいいよねー。

f:id:norimakiq:20160822215519j:plain

 

 

剪定したエゴノキの枝  放置したまま

これをどう片付けるか………

うちのオットは何をしておるのだーーーー  (`_´)ゞ  怒

f:id:norimakiq:20160822215405j:plain

 

 

最後は やっぱり琉球朝顔の滝

猛暑関係なし  そりゃそうだ。

手前あたりはクレマチスです。

来年は、もっともっと植えようーーーっと ♫  琉球アサガオをね!o(^_-)O

f:id:norimakiq:20160822215426j:plain