バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

3日目の雨

 

今日はパートがお休みです。

雨の日と月曜日は…………っていう歌がありましたね。

庭の様子

最近の一日中吹いた強風で枯葉になってしまったカツラ

数年に一度こんな年があります。

今年は特にひどい  (*´ω`*)

昨年剪定をしたこともあり 今年のカツラは充電の年ですかね〜。

可哀想…………

 

f:id:norimakiq:20170515142826j:plain

 

そして数年前に植えたスモークツリーパープレア

成長が非常に遅いです。

場所が悪いかもしれません。移植しようかな。

 

f:id:norimakiq:20170515142903j:plain

 

 

 

我が家で特上の場所に植えられたバラたち

右端の目隠しの塀は自分でDIYしたもの  (^。^)

取り外しできるようにしたんです。

そのうち外すかもしれません。

葉っぱで目隠しできてますもんね。

白いペンキもよかったかなと思います。

土が見える部分には   シナモンバジルを植える予定です。

種まきしたばかり  ^_^

 

f:id:norimakiq:20170515145931j:plain

 

一ヶ月前に植えたジャガイモが芽を出し始めました。

うれしいな。

生き延びたアスパラがチラホラ 出てきてますね    強いなぁ。

f:id:norimakiq:20170515142641j:plain

 

昨日は 長男のやってるスポーツの大会を見にいって   ものすごく気分転換することが

できました。最近の底なし沼のような鬱が吹き飛んだ感じ。

母の日のプレゼントって 勝手に受け取りました    笑

なんもメールもプレゼントもきませんけどね   (*´꒳`*)

 

東京の次男は就活中。

こちらも 母の日どころではないでしょう。

 

母である限り  見守り隊として頑張らねば…………  o(^_^)o

 

読んでくださってありがとうございます。^ ^