バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

輝きの季節のスタート

モンタナの宿命

ある年突然枯れること

5〜6年が寿命なんですかね?

今年は見事だー!と思った翌年に枯れる気がします。

モンタナそろそろヤバイかも。

挿して増やさなきゃね

左の木はヤマボウシ

f:id:norimakiq:20160511215207j:plain 

 

どう見ても

可愛らしいですね

バニラの香りがいい

雨続きだったけど

明日からは晴れるよ。

f:id:norimakiq:20160511215226j:plain

 

匍匐性のハーブが増えました。

雑草防止にいいですね。

ちょうだい!と言われて けっこうおすそ分けしました。

どこでも増える増える

これの下にはミミズが喜んで住みます。

ピンクの絨毯みたいになります。

芝生よりいいんじゃないかな

 

病気ナシ

手入れいらない

踏まれてもヨシ

雑草なんてよせつけない

 害虫ナシ

文句ないでしょ。

 

うちは芝生部分にこれを入れちゃいました。

芝生に勝ってくれ。

 

f:id:norimakiq:20160511215351j:plain

 

昨年秋  鉢の土を半分入れ替えたブルーベリー

実をたくさんつけてくれそう。

鳥もねらってます。

五月の庭は素晴らしい

心の栄養剤です。(*^^*)

 

f:id:norimakiq:20160511215246j:plain