バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月 最後の日曜日の庭は

ボレロ アップにしてみました。 切り取り機能を使いました。 こういう外側の花びらの開き方が ドキドキさせられるんです。 お姫様っぽい!意味 わかってもらえますか?^ - ^; 上から1日経過したボレロ アイスケーキみたい 結局 連想は食べ物へ行った私の脳………

おっと 咲いてる!ボレロ^^

眠れないから更新しようー^^; まだお預け…と思っていたら いつの間にか咲き始めてました。 ボレロ 植えた場所がよくないのか 鉢植えに向くバラだからなのか成長が緩慢です。 この蕾の中に飛び込んで見たい! コガネムシの気持ちがよわかる。 でも 許さん ᕦ…

眩しい朝

いつ見ても いくら見ても 可愛いビオラ。 去年の秋 このビオラに出会えてヨカッタ! 凛々と咲いてます。ありがと。 可愛すぎて ちょっとアップに撮影。上と対して違わないか……… iPadだとこれが限界? それにしても ホント 可愛いです。 モンタナも咲いてます…

3日目の雨

今日はパートがお休みです。 雨の日と月曜日は…………っていう歌がありましたね。 庭の様子 最近の一日中吹いた強風で枯葉になってしまったカツラ 数年に一度こんな年があります。 今年は特にひどい (*´ω`*) 昨年剪定をしたこともあり 今年のカツラは充電の年…

好きです 雨の日の庭

久しぶりの更新です ほっ )^o^( 雨には濡れそぼった庭の緑が目に染みるようです〜 (^_^) 北東北は やっとバラの蕾が上がって来ました。 まだ 小さい小さい。 下は エブリン固くて青い蕾 こんにちわ! 一年ぶり! メインツリーのカツラは春の強風でボロボ…