バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温暖化の恐怖!?

メインツリーのカツラが ボロボロ 今までになく葉が枯れてきてます。 暑すぎるのが原因と思われます。 とても好きな木だけに可哀想で たまの散水もザルに水? 今夜の台風で 生き返る? 水が好きな木ですもん (・・;) こちらはヤマボウシ 今年は実がたくさんつ…

異常接近注意報 フハハ

ワタシハ ホンジツ ハチニ ササレマシタ ´д` ; 庭木を剪定していた時のこと 黄色い葉を落とそうと木を激しく揺すり 繁った枝葉の中に革手袋をした状態で手を突っ込み 枝をパシン!と落とした瞬間 うっ!!!!!!!! ううーーーーーーっ! 衝撃的な痛みが…

お気に入り

琉球朝顔がついに爆発的に成長しだしてます。 2メートル弱のフェンスは短期間で覆われてしまいました。 花はたまにしかつきませんがこんな色 パステルカラー 好きだなぁ 葉も美しい色合い 虫もナシ 小さい苗だったラズベリーも モンスターが目覚めたように …

やっと芝刈りしたよー。

36日ぶりです。 ご無沙汰でした ^_^; あれから庭は荒れ放題でありました 。 老母の長い入退院 の繰り返しに伴う病院通いやなにやかにやで 庭は徹底的に放ったらかしでした。 天候のせいもあるのかもしれませんが バラもボロボロ 毎年 春は2、3回1000倍にした…