バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

相変わらずなんだっけガーデン

ワイルドストロベリーの親戚みたいなイチゴ

春から秋まで実をつけ すぐに真っ赤になるのです。

野生的な味覚

名前なんだっけ?  ~_~;

1️⃣

f:id:norimakiq:20160619190701j:plain

 

最近 買ったツル植物

なぜか名前を覚える気がなかったんでしょう。

記録もなく

スパっと綺麗さっぱり思い出せない……

  ハニーサックルだったかな  

なんだっけ?  (°_°)   ハフ〜

2️⃣

f:id:norimakiq:20160619190850j:plain

こんな葉っぱ

f:id:norimakiq:20160619190946j:plain

 

ところで トウモロコシが大きくなってきました!

今年はちゃんと収穫できるのではー??

今日は二回目の追肥をしましたよ。  (*^o^*)

 

f:id:norimakiq:20160619191128j:plain

 

ジューンベリーの根元にホタルブクロが出るんです。

たぶん 根っこにくっついてきたんでしょうね。

最初は珍しくて  いいものだなーと喜んでましたが

今は  迷惑。

だって ドンドコドンドコ増えるんです。

雑草よりハーブよりしつこいです。

ミントもイヤっていうくらい増えますが

これ イヤです。おまけに白色…薄紫ならまだマシでした。

むっとして 夕方  バシバシ切りましたよ。

で また来年 わんさか芽吹くんだろうなー。

そういうところは 見習いたいとは思うけどね。

 

f:id:norimakiq:20160619191452j:plain

 

そういえば これ雑草みたいな………というより雑草です。

勝手に庭に増えてます。

これはグラウンドカバーとしてとてもよく ラッキーです。

なんていう草なんだろう

可愛いと雑草でも得

ホタルブクロなんて雑草でもないのに 地味すぎて 損してます。

3️⃣

f:id:norimakiq:20160619192831j:plain