バラと雑草の日々

いつも始まり そして自由 だからガーデニングが好き

酒屋で買った苗

 

酒屋なのに花好きの店主のようで

季節がくると いつもたくさんの花苗を安く売ってました。

病気でやつれ方が尋常じゃない風貌になってからも

お店に出ていました。

 

しかし 私がこの朝顔の苗を買ってから半月程して

亡き人になってしまったのです。

 

店主が  「今年は咲かないかもよ」と言ってた記憶があるんです。

 

株が充実しないと咲かないらしいとか

 

沖縄の朝顔らしいです。

 

でも 今朝  見たら 咲いてました。

葉がツヤツヤして綺麗だし 花も優しい色合い

花のことを話すと優しい笑みを浮かべて話していたのを思い出されます。

 

賞味期限切れのビールや食品を売られて憤慨したこともありました。

 

今となっては笑い話!?

 

心の中で  咲いたよ……と報告した朝でした。

 

 

f:id:norimakiq:20160702141603j:plain

f:id:norimakiq:20160702141634j:plain

 

f:id:norimakiq:20160702141618j:plain